茶山台幼稚園ロボット教室開校にあたりまして

幼稚園の敷地を使用させていただき課外授業として行う教室のありかたを聞いてはおりましたが、現在グループ教室が3箇所あり、コースも「ロボット」「こどもプログラミング」「ロボティクスプロフェッサーコース」「さんすう数学教室」と展開しており、更に本年1月より3Dグラフィックのゲームプログラミング教室を高校生以上を対象に開講したこともあり、余裕のない状態でヒューマン本部からお勧めされている「幼稚園」に対してのアクションが起こせておりませんでした。

その様な中、ヒューマン本部のM氏から「茶山台幼稚園」のお話を聞かせて頂き、一度深く考えてみることにしました。

忙しくて余裕のない中ですが、お子さんにとって幼児期の教育はとても重要であると日頃から考えていたこともあり幼稚園での教室を「開いてみたくなった」というのが心情です。

M氏にお願いして話を進めて頂くことにし、幼稚園の理事長様にも会わせていただきました。
しっかりとした理念をお持ちで、共感できるところが多く、素晴らしい方でした。
また、先生方も素晴らしく良いご縁を頂けたことに深く感謝を致しました。

幼児期に学びのスタイルを構築出来れば、人生はきっと良いものになる!と確信して一人でも多くのお子さんと対話し、一緒に学んで参りたいと思います。

■茶山台幼稚園教室  令和5年4月体験会 5月開校

2023年04月08日