HAロボット教室第11回全国大会

ヒューマンアカデミーロボット教室の全国大会が、8月21日昨年に引き続きWEB開催となりました。

昨年、競技から外されていたテクニカルレースが復活し、狭山池前教室から杉本君と福田君が出場しました。結果は、7位と8位となりましたが、終わってから「悔しい!」ぼそりと。

この悔しさをバネに、来年更なる成長を期待したいと思います。

テーマの発表からチャレンジまであまり時間が取れず、杉元君はダンスの発表会の休憩時間を使ってロボットを改造し、福田君はサッカーの試合の合間を縫って練習に駆け付け、2人ともふらふらになっての挑戦でしたが、本当によく頑張ったと思います。

また、今回アイデア部門での出場者は出ませんでしたが、予選落ちした出張君のアイデアは凄い物でした。ロボットが走りながらボールを投げ、その投げたボールを走りながらキャッチします。
そんな、離れ業にチャレンジしたのですが残念でした。

和歌山小雑賀教室からも鈴木君がチャレンジしましたが、予選通過なりませんでした!

熱いチャレンジを行った生徒さんを誇りに思います。チャレンジしなければ得られなかった大きな宝物を各々つかんだと思います。

来年に向かって、頑張って参りましょう!      感謝    金井

2021年08月21日